CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Journey of a Gemini
Journey of a Gemini (JUGEMレビュー »)
Donell Jones
とりあえずDonellなら間違いない。
#2⇒#3がまたいーね。
RECOMMEND
Journey Into Day
Journey Into Day (JUGEMレビュー »)
Seek
Good Music。
このCD持ってる人に悪い人いなそう。
RECOMMEND
Pianoforte(初回生産限定盤)(DVD付)
Pianoforte(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
Skoop On Somebody, SOS, 遠藤亮, SOULOGIC
#1、#2が小気味いい。
ライブにいきたくなる。
RECOMMEND
Middle Tempo Magic(CCCD)
Middle Tempo Magic(CCCD) (JUGEMレビュー »)
安藤裕子, 山本隆二

もちろん曲も良いけど、
ジャケットのAndrewに惚れた。。。
RECOMMEND
ライフ・ゴーズ・オン
ライフ・ゴーズ・オン (JUGEMレビュー »)
ドネル・ジョーンズ
#5⇒#6は凄い。
あんまりないよ。こういうの。
最高に気持ちいい。
RECOMMEND
the book about my idle plot on a vague anxiety
the book about my idle plot on a vague anxiety (JUGEMレビュー »)
toe,原田郁子,osumi aka big o

滅茶苦茶好みの音楽。
ライブでは歌声も混じるという噂が。。。


| - | | - | - |
renaiバトン

-------------------------------------------------------

ルール : 見た人は全員やること!必ずやること!!
     見た、見てないは足跡で分かってますよ!
     要するに足跡に名前が入った瞬間に見たと
     判断致します!

-------------------------------------------------------

だってさ。
どうするよ?



〜恋愛アンケート〜
【Q】理想の相手を重視する所5つ番号で選んでちょ!
1背が高い 2背が低い 3男前 4綺麗 5ジャニ系
6かわいい 7マイペース  8天然 9元気 10面白い
11お金持ち 12わがまま 13賢い 14バカ 15甘えん坊
16年上   17年下   18タメ  19S  20M
21スポーツ好き     22寂しがりや  23頼れる
24おごってくれる    25料理がうまい
26ツンデレ  27ショートカット


答え⇒ 6、9、7、2、27



【Q】浮気のボーダーラインを引いて下さい!
・隣の席の異性に消しゴムを貸したら
・楽しそうにしゃべってたら
・携帯番号交換したら
・メールをしたら
・電話をしたら
・2人っきりで会う
------------------------------------------
・手をつなぐ
・チュー
・H




【Q】彼氏・彼女の誕生日に出せる金額は?
1.気持ちで十分
2.5000円まで
3.5000円〜1万円
4.1万円〜3万円
5.3万円〜5万円
6.5万円〜10万円
7.10万円以上


答え⇒ 4

まぁ、今の自分の金銭感覚なら。



【Q】優先順位を1〜5位で書いてちょ
・友達 ・家族 ・恋人 ・自分 ・仕事


自分>恋人=家族=友達=仕事

凄ぉく悩んだ。順番つけるなんて拒否。



【Q】デートの遅刻、何分まで許せる?
1.1分でもだめ
2.10分〜30分
3.30分〜1時間
4.1時間〜1時間半
5.1時間半〜2時間
6.3時間以上・・・




どちらかというと自分が遅れる側なので。。。


【Q】年上・年下 何歳まで恋愛対象?


−3〜+3くらい



【Q】3択質問! 
・親友と同じ人をすきになっちゃった・・
 1 あきらめる
 2 あきらめない
 3 こっそり好きでいる




状況によるけど。


・同時期に2人から告白されたぁ!
 1 どっちかと付き合う 
 2 どっちも断る
 3 2人供手をつけとく




それが一番ハッピーなはず。


・束縛は・・・・
 1 束縛する
 2 束縛しない
 3 束縛するけど、されるのは嫌




するのもされるのも×


・けんかは・・・
 1 した方がいい
 2 しない方がいい
 3 めんどくさい




正直ベース。実際は1なんだろうけど。



・愛情表現は??
 1 毎日好きって言って!
 2 たまに好きって言ってくれたらいい
 3 言われなくても平気




変に慣れたくない。



・赤ちゃん言葉は・・・
 1 かわいいでちゅ
 2 キモイ
 3 ありだと思うけどバブーは許せない。
 



いや、そんなプレイに免疫は・・・


・彼氏、彼女には・・・
 1 あまいと思う
 2 あまくない!
 3 からいと思う・・・




要求するところは要求する。
比較できる尺度がよくわからない。



・人生で1度はあると言われているモテ期・・・
 1 もうすぎた・・・
 2 まだまだこれから!
 3 現在。




ですよね?


 
【Q】芸能人でタイプなのは?? (両方答えてちょ)
・男の子の場合 (女の子はもし自分が男だった場合)
 1 鈴木えみ
 2 相武紗季
 3 秋山莉奈
 4 真鍋かをり
 5 土屋アンナ


どれも× 真鍋しか顔分からなかったから、ぐぐったけども。


だ・か・ら、田畑智子だって。

偶々見てたハニカミでは卒倒しそうになった。


・女の子の場合 (男の子はもし自分が女だった場合)
 1 ジョニーデップ
 2 赤西仁
 3 オダギリジョー
 4 水島ヒロ
 5 児玉清




かっこいい。





以上。


今週も、つかれた。

| なんでもない話 | 01:45 | comments(3) | trackbacks(0) |
チラシのうら

チラシの裏です。


いつもそうじゃんって言われそうだけど、いつもより、ということで。



悩ましい。
実に悩ましい。

今日は一日ずっともやもやしてる。
どうすればいいんかな?と。

今更クールぶったり、無愛想ぶったり、沈黙を好むようなフリをしたり。
まぁ確かにそうありたいという願望はあるし、静かなことは好きだけど、
それだけじゃどうにもならないことは22年間の人生経験で重々承知済み。

斜に構えたというか、マイノリティベースというか、あまのじゃくというか、
全力でくずかごへ投げ捨てたい気持ち一方で、心から愛してしまっているこの性根はどうにもなるわけでもなし。
とはいえ、「なんとかなるさ」と口にはできても、本気でそうは思えないし。

結局は某国の政治家よろしく問題先送り体質なだけ。

こないだ買ったビジネス紙に、
『“頭が良いだけの面倒くさがり”の価値はこれからズルズル下がる』
とあった。

「お前は自分が頭良いとか思っているのか?」とか言われそうだが、
それはちがくて。

コレを見た時、あー、まんま俺じゃん、と思った。
構成物質サキオクリン。(学名:先送り)
俺の価値ってズルズル下がってくんだ、って。
文字で起こすと3割り増しで凹む。

「○も仕事も」とか、よくあるコピーだけど、ハハハ、言い得て妙。


そんでこれもこないだ買っていたCDに『サヨナラサヨナラ』って歌があるんだけど、
これの歌詞がまた今日の自分にとってドツボ。
多分これは女の子の共感を誘う歌詞だから、キモイとか言われそうだけど、
なんとなく不思議な感覚を覚える。
フラレル歌なんだけど、フラレタことを思い出して悲嘆に暮れてるわけじゃなく、なんというか、口にはせずに時間、事象だけが回ってるところが。

あー、この話とは繋がってるんだけど繋がらないな。



他にも書くことはあるけどトバしてまとめると、

先送り体質はまずは結果が出やすい仕事でから始めよう。

そう思った。(いや本当に(ウソ(賞味期限1週間)))




どっかに落ちてないもんかね。

| なんでもない話 | 21:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
ばとん
A4からよく分からないバトンを渡された。



Q1.かっこいいね。かわいいね。きれいだね。と異性から褒められました。なんて返す?
 
  ありがとう


Q2.夜中、相手から今から会いに来てと言われました!明日も仕事。どーする?
 
  少し迷ってから、行く


Q3.同棲することになり、ルールを決めることになりました。5つあげて。
  仝澆い里仕事は尊重する。蔑視しない。
  ▲肇ぅ譟台所は綺麗に使う。  
  8澆い侶搬咾呂澆覆
  ぬ詰しない
  イ燭泙砲浪翹を言う
  

Q4.相手は髪が長めが好き。でも髪をバッサリ切りたい。切る?切らない?
 
  切る


Q5.予定は決まってないけど、遊ぶことになりました。行き先は自分の行きたいとこ?相手に合わせる?
 
  合わせる

 
Q6.くだらないことで、大ゲンカ。謝る?謝らない?
 
  妥協点まで謝る
  

Q7.自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、相手は微妙に体調不良。
   相手は「とりあえず行こうよ」と言ってくれてます。行く?行かない?
 
  行かない


Q8.一緒にいるとき相手のケータイがガンガン鳴ってるのにケータイを見ようとしません。問い詰める?放置?
 
  軽く聞いてみる


Q9.飲み会にて。気に入った人にケーバン聞かれてるとき友達から「今あなたと話してる人気に入っちゃった」とメールがきました。どぉする?
 
  どうする?と彼に聞く


Q10.紹介された人と会うことになり、実際会ったら親友の彼氏・彼女!!親友にゆう?ゆわない?
 
  まず、その子の話を聞いてみる。それから判断。


Q11.待ち合わせ場所に行ったら、相手がヤクザに思いっきり絡まれてます。どぅでる?
 
  頑張る。


Q12.これを10人に回してください!

これを見ている人、持ってって。




なんか別におもろいバトンないんかな?
| なんでもない話 | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
奥松島に行って来た
連休を使って、僕は東北に帰った。
そしてA4、もんと共に初めて松島に行って来た。


僕は仙台に4年間も住んでいたが、
日本三景に数えられる松島には一度も行ったことが無かった。
なんとなく、水と緑が感じられる土地で羽を休めたかった僕にとって、
松島への往訪はこれ以上ないものだったのだ。

さらに今回は、よりニッチな奥松島に行くことになった。

まつしま まつしま2

長ーい天然の段と石造りの階段を上り終えると、松島がその風景の一端を開陳していた。
初めて見た風景だったが、あの小さな島と海からなる絵は、陶然となるモノがあった。
まるで、どこかのクリエイターが造った造形物を見せられているような不思議な感覚。
こんなものが自然のモノとして存在しているとは、本当にすごいのだと思う。

松島の杉 A4、もん


それからは、潮風に乗って海へ。そんな感じ。


A4、おれ 祝 ソロ活動再開

うみ 粛々とソロ活動中




そんなこんなで連休は終わった。
良い休みになったと思う。

名古屋に帰ってきてから考えていることは、眼に映るものだけが世界ではないということ。
自分だけではない。
他にも大勢のたくさんの人がいる。
そしてシンドイと思っているのも僕だけじゃあない。
他の大勢たくさんの人々もたぶんそう思っている。
そして、この瞬間にでも、僕よりも大変な仕事をしている人は大勢いる。

例えば、ほらこんな風に


自分の視野の狭さに気付かされた3日間。
自分のまだまだある可能性、キャパシティに気付かされた3日間。


まだまだまだまだやれる。






ここまで回復したよ。サンクスA4、もん。


| なんでもない話 | 21:53 | comments(5) | trackbacks(0) |
今週末

東北に帰る予定です。
誰か空いてる人いますかぁ?


| なんでもない話 | 00:03 | comments(4) | trackbacks(0) |
真の覚悟はココからだッ!!!!!!!


心がカラカラだ。


というか、今のまま仕事が99%の日々を続けていてはもうもたない。
こないだの金曜日は大分キていて、
逆にヤケクソになり3時まで働くというドMっぷりまで発揮してしまった。

最近は土日がちっとも楽しくない。
映画を観ても何も感じず、本を読んでいても空虚感が消えない。
そして悲嘆に暮れながら日曜の夜を惜しみ、平日に身を投じていく。

千円札を拾うな。という本を読んだが、
この本にあるように、ちょっといた進化を続ける時期から、
ドラスティックな変化を起こさねばならぬ時期に来ているのかもしれない。
それも平日の仕事でそれを起こすこと。
この鬱屈さは仕事でしか晴らせないと、何故か確信している。

最近、自分が抱える某クライアントのことを考えるだけで、
サイッコウにブルーな気持ちになれる。
とはいえ、避けては通れぬ貴重なクライアント故、逃げられない。
今日髪を切りにいったが、前髪の生え際が後退していて自棄しそうになった。
ああ、無常。


『頑張ろう』 『やるしかない』


散り散りになった気力を掻き集めて空元気している自分を客観視しているとうんざりしてくる。
駄目だ。そういうあからさまな空元気な一般ワードじゃあ。


というわけで、“覚悟”をキメルために、あえてJOJOってみる。




ジョルノ『ミスタ!“覚悟”とは犠牲の心ではないッ!』

覚悟とは!!

ジョルノ『“覚悟”とは!暗闇の荒野に!進むべき道を切り開く事だッ!


ミスタ『そこだーッ!ジョルノッ!確かに進むべき道がッ!暗闇に見えたぜッ!』


敵『おい〜、覚悟はできてんだろうなあああああ!とどめだッ!ミスターッ!』


ミスタ『ジョルノが“覚悟”をくれなかったなら…この“道”は見えなかった。(返り血を浴びせる為に)自分の弾丸をあえて身に受けるこの“覚悟へ”の『道』は…!!


敵「見ッ…見えねえ…血が凍りついて…固まっ…!やッやばい!ぬぐえねえッ!」


敵「イデッ!痛でぇぇぞッ!生…生ァァァァ、ナマッ!生暖っけえものが…俺の首の後ろから…血かッ!?血が出てんのか!?」。


ミスタ「お前…このオレに…『覚悟』はあんのか…と…言ったが…見してやるぜ。ただし、お前にもしてもらうぜッ!ブチ砕かれてあの世に旅立つってェェェェ『覚悟』だがなあああああ〜ッ!」


「無茶ダ!ミスタ!弾丸ハ戻ッテクルッ!」「アンタの方がモタナイッ!」

真の“覚悟”はここからだ!!

ミスタ『突っ切るしかねえッ!真の『覚悟』はここからだッ!『ピストルズ』!てめーらも腹をくくれッ!うぬあああおおああ!

うぬああああああああああああ

ジョルノ『ミスタ…あなたの『覚悟』は…この登り行く朝日よりも明るい輝きで『道』を照らしている。そして我々がこれから『向かうべき…正しい道』をもッ!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ あなたの覚悟は・・・・・







やべ、力が湧いてきたYO



ハイそこ!病んでるとか言わない!!(そんなんわかってる)




| なんでもない話 | 21:55 | comments(4) | trackbacks(0) |
ありゃー

タイトル文長くしたら、mixiで大顰蹙。。。



どうでもよさげな狂った文章ですいません。

反省。。。




| なんでもない話 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
腹立たしいほど良く晴れた土曜の午後に
出社して仕事をしている人がもしも!いるなら(※天文学的な確立の上で)「ちょっとくらい狂ってもいいよ。」と言ってくれる人が現れろ、現れよう、現れるんだ、現れそう、現れた?現れろよ。




ふと思った。



俺の将来の嫁さんはどこにいるんだ?















末期?

| なんでもない話 | 17:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
一回おやすみ

休みだが、昨日も職場へ。
帰ってから0時ぐらいに思い立って再度仕事を。


今日目が覚めたのは12時。
朝に映画を観に行く予定だったが取り止める。
14時から食事のため外に出た。
家から程近い床屋の前にはわんこが鎮座していた。
何気なく持ち出していたカメラを取り出し、パシャリ。

わんこ

食事を済ませると、もうお馴染みのcafeへと足を運ぶ。
紅茶とデザートを頼んで、一つ、吐息をついた。
木製の椅子に腰掛けながら、持参していた雑誌を気ままに捲る。
紅茶の杯を空け、意識して固い螺子を緩めるかのように全身を弛緩させた。

その瞬間、肩から下が動かなくなった。

急にその場だけ重力が増したかのように、椅子の上に収まったまま固まってしまったのだ。
その時僕は、自分が予想以上に疲労していることを始めて認識することになった。
肉体も、精神も。

思わず両手で顔を覆った。
耳から入る音の連なりだけを感じながら、再度一つ吐息をつく。
思考だけは止まっていなかったので、自身の意識に注意を傾けた。

ダメだった。

浮かんでくる思考、概念、言葉、意味も、束ねようとすればいとも簡単に霧散した。
ただの記号と化したそれらは、何の式も構成することなく漂った。
一方でどこか冷静になっている自分に気付くと、自然と表情が表れる。


『弱いことは悪であり、強いことは正しいこと。』

善悪二元論に走ろうとする程、僕はまだ狂ってはいない。
ただ、たぶん、
他人と比べて少しだけ、
“強さ”や“正しさ”や“誇り”にこだわり、求めている。

よく分からなくなってきた。


3時間停止したまま待っていると、ようやく体が動くようになった。
ぽつりぽつりと店主さんと言葉を交わしながら、その場で置き去るべきものを残し、
僕は店を出た。



さぁ、あしただ。
| なんでもない話 | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
てへぇ

さぁ、この時間に会社にいることがスタンダードになってきた。
でもワーカーホリックとは違う気がする。
なんというか、

「こんなもんじゃないだろうな」

と強く感じるのだ。
今はまだ入社3ヶ月目であって、これからであろうと。

実際、横の先輩はかなりシンドソウ。
ウチの会社は全然マンパワーが足りていない。
利益率が低い商売だから仕方がないのだろうけれど。

入社3ヶ月。
でも、まだまだ分からないことばかりで泣きたくなる。
どうやっていいか分からない。
夏が終わるころにはクリアされてると思うのだけど、


その時は僕個人の作業量もハンパないんだろーなー


今月はぽちぽちと具体的な提案して回っていて、既に返事待ちの会社が3社。
どれも0,000,000クラスなので、頼むからコッチに転がってきて欲しい。
てか、駄目だったらイタイなー。
同期がかなり積み始めているだけにさすがにやヴぁい。


最近のマイブームは自転車をこいでお客さんのとこに行くこと。
地下鉄は人が多いし、暑いし、お金かかるし、良いことがない。
さらに5駅程度の圏内なら自転車のほうが早いことも発見し、専ら自転車だ。
iPodで音楽を聴きながら流している。
高木正勝を聴きながら午前中に往訪に出たり、夕方にエゴラッピンを聴きながら坂道を下っていくのは、仕事の中で一番のストレス発散です。


さーて、明日はアポ3件。

てへぇ。
| なんでもない話 | 23:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
<< | 2/9PAGES | >>