CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Journey of a Gemini
Journey of a Gemini (JUGEMレビュー »)
Donell Jones
とりあえずDonellなら間違いない。
#2⇒#3がまたいーね。
RECOMMEND
Journey Into Day
Journey Into Day (JUGEMレビュー »)
Seek
Good Music。
このCD持ってる人に悪い人いなそう。
RECOMMEND
Pianoforte(初回生産限定盤)(DVD付)
Pianoforte(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
Skoop On Somebody, SOS, 遠藤亮, SOULOGIC
#1、#2が小気味いい。
ライブにいきたくなる。
RECOMMEND
Middle Tempo Magic(CCCD)
Middle Tempo Magic(CCCD) (JUGEMレビュー »)
安藤裕子, 山本隆二

もちろん曲も良いけど、
ジャケットのAndrewに惚れた。。。
RECOMMEND
ライフ・ゴーズ・オン
ライフ・ゴーズ・オン (JUGEMレビュー »)
ドネル・ジョーンズ
#5⇒#6は凄い。
あんまりないよ。こういうの。
最高に気持ちいい。
RECOMMEND
the book about my idle plot on a vague anxiety
the book about my idle plot on a vague anxiety (JUGEMレビュー »)
toe,原田郁子,osumi aka big o

滅茶苦茶好みの音楽。
ライブでは歌声も混じるという噂が。。。
<< お芝居で感じてた妙な感覚を理解したと思うのです | main | 漂流 >>


| - | | - | - |
仙台89ers
ついに開幕したbjリーグ。
仙台ではホームチームの仙台89ersが大分を相手に試合をしたようだ。
仙台放送で5、6日に録画放送があったので、ビデオに録って観てみた。

以下感想。


試合は観てて凄い興奮した
特に開幕戦は観に行った観客の方々は皆ほぼ満足をしたと思う。
両試合とも展開はほぼ同じ。
3Qまで10点差以上引き離してるのに、最終4Qで一気に追いつかれる
実にエキサイティングだ。
監督、コーチ以外は満足できる試合内容と言えただろう。

で、肝心な中身だけど、
やっぱりどのチームも外国人にかなり頼ってしまっているのが気になる。
これは公式HPでボックススコアを見れば一目両全だ。
開幕戦で、仙台は全得点の79点中、外国人3人が57点。
大分は75得点中、外国人3人で57点。
とある掲示板で、『外国人の同時出場は2人に制限した方が良いのでは?』とあった。
日本人のスタープレイヤーが誕生しづらくなるからだ。
ただ、外国人プレイヤーがコートにいるとプレーが派手で良いし。。。
これは悩ましいところだ。

それと気になったことを箇条書きで。

・ディフェンスリバウンド取得後の展開が遅い。獲ったらすぐにサイドにパスを。
・ジャクソンのローポストでのプレーはもっと増やした方が良いのでは?一番安定してた。
・練習しよう。フリースロー。(開幕戦8/17→47.8% シャック並。。。)
・体力もつけよう。開幕戦の4Q、急に足が止まってた。
・オフェンスではパスが回った時の攻撃が良かった。1on1からの展開を減らせるようになれば、もっともっと面白くなる。(プリンストンオフェンスとかやってくれないかな、話題にもなるし。無理だろうけど)

NBAも開幕しているのでNBAの試合も観ているのだが、やはりレベルの差は感じる。
でもメジャーリーグも楽しいけど、高校野球も楽しいのと一緒。
bjリーグもかなり楽しそう!!

誰か仙台89ersを応援に行こう!!
12月2、3日に仙台市体育館で。

| バスケ | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:47 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hmy.jugem.jp/trackback/41
トラックバック