CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Journey of a Gemini
Journey of a Gemini (JUGEMレビュー »)
Donell Jones
とりあえずDonellなら間違いない。
#2⇒#3がまたいーね。
RECOMMEND
Journey Into Day
Journey Into Day (JUGEMレビュー »)
Seek
Good Music。
このCD持ってる人に悪い人いなそう。
RECOMMEND
Pianoforte(初回生産限定盤)(DVD付)
Pianoforte(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
Skoop On Somebody, SOS, 遠藤亮, SOULOGIC
#1、#2が小気味いい。
ライブにいきたくなる。
RECOMMEND
Middle Tempo Magic(CCCD)
Middle Tempo Magic(CCCD) (JUGEMレビュー »)
安藤裕子, 山本隆二

もちろん曲も良いけど、
ジャケットのAndrewに惚れた。。。
RECOMMEND
ライフ・ゴーズ・オン
ライフ・ゴーズ・オン (JUGEMレビュー »)
ドネル・ジョーンズ
#5⇒#6は凄い。
あんまりないよ。こういうの。
最高に気持ちいい。
RECOMMEND
the book about my idle plot on a vague anxiety
the book about my idle plot on a vague anxiety (JUGEMレビュー »)
toe,原田郁子,osumi aka big o

滅茶苦茶好みの音楽。
ライブでは歌声も混じるという噂が。。。
<< toeのライブに行って来た | main | 写真をぱらぱらと >>


| - | | - | - |
久々にフィルムを出してきたら色々でてきたよ
楽しみにしていた大学の同窓会、体調崩していけなかった。

みなさますみませぬ。。。ずっと寝床の上でした。



先日、写真を撮りにブラブラしてきたのだけれど、

その時にずっと前から現像に出してなかったフィルムを出してきた。

そしたら出てきたよ、半年くらい前の写真。

ぼーる投げピントずれすぎA4、福;feet HIGECAN、モンねそ IN 名古屋

どのくらい前だ?よく思い出せない・・・。



なーんか、休みの日の、それも夜になると色々考える。

職業観、青春について、これからの生き方について、恋について、明日からの仕事について、、、

こういうことを考えても、結局、結論というか、答えのようなもの見つけることができなくて、

ただただ悲嘆に暮れながら自己完結して勝手に終わらせてしまうことが多い。

寂しいことだよなぁ、

そう感じている間にも時間は過ぎて、そしてまた1日が始まる。

ふと、こうやって人は年をとっていくのだなと考えた。

参ったね、もう僕は今月で23歳なんだ。



思い出した。

今年の僕の誕生日についてなんか書いておこう。



今年は社会人になって初めての誕生日ということで、いつもとは違う誕生日になった。

1月に運良くよい成績が残せて、2月1日の朝に賞を貰えた。

ウチの会社は毎朝、全社宛のメーリングリストにその日の誕生日の社員が広報される。

当然のように僕の名前が1日の朝に広報されたのだが、朝に賞を受けたことが重なったのだろう、

思ったよりもずっと多くのお祝いのメールが飛んできた。

さすがにグループ会社の代表と副代表からメールが来たのにはびっくりしたけど。。。

そんなこんなで夜遅くに会社を後にして、携帯のメールボックスをチェックする。(メールくれたみんなありがとう)

スーツを脱ぎ捨てて、ベッドに腰を落ち着けながらふと、思った。


「あぁ、今日みたいな誕生日がこれから後何回続くのだろう」


別にこれといって不満があったわけではない。

賞も運良く貰えたことだし、今日は良いほうなのかもしれないし。

でも、ケーキやそれを囲む大切な人達がそこにないことは寂しいことだと思った。

名古屋に来てから、無性に煙草が吸いたくなるときが多くなったが、

職場以外では初めてだったかもしれないな。



とは言え、名古屋に来て一番変ったことは、
こんなしょうもなく青い文章をアップロードしてしまえるようになったことだろうと思う。
ちっさいなぁ、俺。

| なんでもない話 | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:24 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hmy.jugem.jp/trackback/189
トラックバック