CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Journey of a Gemini
Journey of a Gemini (JUGEMレビュー »)
Donell Jones
とりあえずDonellなら間違いない。
#2⇒#3がまたいーね。
RECOMMEND
Journey Into Day
Journey Into Day (JUGEMレビュー »)
Seek
Good Music。
このCD持ってる人に悪い人いなそう。
RECOMMEND
Pianoforte(初回生産限定盤)(DVD付)
Pianoforte(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
Skoop On Somebody, SOS, 遠藤亮, SOULOGIC
#1、#2が小気味いい。
ライブにいきたくなる。
RECOMMEND
Middle Tempo Magic(CCCD)
Middle Tempo Magic(CCCD) (JUGEMレビュー »)
安藤裕子, 山本隆二

もちろん曲も良いけど、
ジャケットのAndrewに惚れた。。。
RECOMMEND
ライフ・ゴーズ・オン
ライフ・ゴーズ・オン (JUGEMレビュー »)
ドネル・ジョーンズ
#5⇒#6は凄い。
あんまりないよ。こういうの。
最高に気持ちいい。
RECOMMEND
the book about my idle plot on a vague anxiety
the book about my idle plot on a vague anxiety (JUGEMレビュー »)
toe,原田郁子,osumi aka big o

滅茶苦茶好みの音楽。
ライブでは歌声も混じるという噂が。。。
<< 毎日、毎日、 | main | アンスポーツマンライクファール >>


| - | | - | - |
サヨナラCOLOR
サヨナラCOLOR

mkksの推薦もあって、こないだ観てきました。


ずっと同じ病院のカットが続いても、飽きがこなくて最後までするすると観れた。
途中で原田郁子が白黒写真に変わっちゃってたのは可笑しかったけど(笑)
竹中直人がバレーリーナの真似をして踊るシーンも何か滲み出るものがあって良かったなぁ。

人を好きになることって、シンプルなことなのか、そうじゃないのかは良く分からない。
この映画を観てもそれは変わらないけれど、ちょっと考えるところがあったと想う。

印象的なのは、最後のシーン。
海岸で一人佇むヒロインの映像は、そのまま映像から写真にできるほどキレイだった。

「僕はずーっとあなたにこだわるんだ」

っていう台詞(たぶん)は本当にステキだと思う。
こんな台詞を言える男に僕はなりたい。



僕は自然と、映画やその他アーツを見ると教訓を探してしまう。
でもこの映画を観ての教訓は未だに見つからない。
ただ、『人を好きになるっていいなぁ』と酷く月並みな感想を抱いただけ。
制作者が“何を考えながらこの作品を作ったか”久しぶりにそれが知りたくなった。


この映画の存在を教えてくれたmkksにサンクス。
| えいがえいがえいが | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 18:32 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hmy.jugem.jp/trackback/17
トラックバック