CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Journey of a Gemini
Journey of a Gemini (JUGEMレビュー »)
Donell Jones
とりあえずDonellなら間違いない。
#2⇒#3がまたいーね。
RECOMMEND
Journey Into Day
Journey Into Day (JUGEMレビュー »)
Seek
Good Music。
このCD持ってる人に悪い人いなそう。
RECOMMEND
Pianoforte(初回生産限定盤)(DVD付)
Pianoforte(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
Skoop On Somebody, SOS, 遠藤亮, SOULOGIC
#1、#2が小気味いい。
ライブにいきたくなる。
RECOMMEND
Middle Tempo Magic(CCCD)
Middle Tempo Magic(CCCD) (JUGEMレビュー »)
安藤裕子, 山本隆二

もちろん曲も良いけど、
ジャケットのAndrewに惚れた。。。
RECOMMEND
ライフ・ゴーズ・オン
ライフ・ゴーズ・オン (JUGEMレビュー »)
ドネル・ジョーンズ
#5⇒#6は凄い。
あんまりないよ。こういうの。
最高に気持ちいい。
RECOMMEND
the book about my idle plot on a vague anxiety
the book about my idle plot on a vague anxiety (JUGEMレビュー »)
toe,原田郁子,osumi aka big o

滅茶苦茶好みの音楽。
ライブでは歌声も混じるという噂が。。。
<< 退屈な休日を持て余してる | main | 秘密です >>


| - | | - | - |
ふはー

今週は割とつかれた。

今週の営業日の5日間全て、AM1時までに会社から出られなかった。
何とか5時間の睡眠時間はキープできたけど、金曜日の夕方にはぐったり。
昨日なんて結局AM3時まで居てしまった。
いよいよ仕事量がパッツンぎみになってきましたよ、と。
来週にもろもろ残してきた。

この代理店って業界は本当に儲からないなーと思う。
だってあれだけ皆で働いても粗利が15%〜20%だったりするもんだから、販管費でトンじゃう。
大学の時、お外でカフェとかやってたけど、そん時は粗利50%くらいだったよ。
比較するもんじゃないけど、こりゃ儲からんわけだ。

とはいえ、今週はそこそこ充実していたと思う。
準大手〜大手クラスのお客様ばかりを回れたし、
来週からコンペ提案もさせてもらえるようだし。


仕事をしていて何が辛いか?って、そんなん決まってる。

結果が出せないことだ。

就労時間の長さなんて、本当に全くもって関係ない。
数字積めない営業マンなんて何の価値もないんだから。


とはいえ、とはいえ、
こんなコト書き殴っていられるのも今の内だけだろう。
ウチの会社でも何人かが壊れてしまった。
100人いたら、100人全員が耐えられるわけでもないということだ。

ちょっと考えてしまったけど、まぁ、それでもいいや。
この1年間は後を振り返らないと決めた。
こないだ来た社長にも激をもらったしね。


多分、この土日も一瞬で終わる。
さぁて、がんばろ。
がんばりますよ。
| オシゴト | 12:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 12:40 | - | - |
コメント
おひさしぶり!!
ケンタはあいかわらずみたいだね!
壊れたってか、、。
| バシ | 2006/08/14 8:05 AM |
壊れた人おるよー。

毎日夜3時まで仕事して、プレッシャーと過労で毎晩吐きながら仕事していた人とか、
超BIGクライアントを担当していて、代理店代えられるんじゃないかってプレッシャーと、土日もメール対応するくらい過労な人とか。

前者の人は精神的な糸が切れて、休職中。
後者の人は休んだり来たりの不安定な状態。

ウチの会社だけでなく、業界みんな一緒みたい。
業界の平均年齢が低い理由は、利益率が低いために人件費安くすませようってのと、人の入れ替えが激しいこと、単純に若くなきゃできないってこっちゃろうね。

皆に共通してるのは過労とプレッシャーやね。
月の目標金額は達成せなあかんて焦りと、既存のお客さんが去ってしまうんじゃないかって恐怖心。

今の自分は前者に冷や汗ダラダラ。
あーこわー。
| けんた | 2006/08/14 10:51 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hmy.jugem.jp/trackback/164
トラックバック