CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Journey of a Gemini
Journey of a Gemini (JUGEMレビュー »)
Donell Jones
とりあえずDonellなら間違いない。
#2⇒#3がまたいーね。
RECOMMEND
Journey Into Day
Journey Into Day (JUGEMレビュー »)
Seek
Good Music。
このCD持ってる人に悪い人いなそう。
RECOMMEND
Pianoforte(初回生産限定盤)(DVD付)
Pianoforte(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
Skoop On Somebody, SOS, 遠藤亮, SOULOGIC
#1、#2が小気味いい。
ライブにいきたくなる。
RECOMMEND
Middle Tempo Magic(CCCD)
Middle Tempo Magic(CCCD) (JUGEMレビュー »)
安藤裕子, 山本隆二

もちろん曲も良いけど、
ジャケットのAndrewに惚れた。。。
RECOMMEND
ライフ・ゴーズ・オン
ライフ・ゴーズ・オン (JUGEMレビュー »)
ドネル・ジョーンズ
#5⇒#6は凄い。
あんまりないよ。こういうの。
最高に気持ちいい。
RECOMMEND
the book about my idle plot on a vague anxiety
the book about my idle plot on a vague anxiety (JUGEMレビュー »)
toe,原田郁子,osumi aka big o

滅茶苦茶好みの音楽。
ライブでは歌声も混じるという噂が。。。
<< にちようび | main | ど ようび >>


| - | | - | - |
ぼーなすがでた
今日、ボーナスが出た。
金額はたいしたことないけど、交通費の支給分も入れると2桁は超えた。
とりあえず誰かのプレゼント代に回します。

今週は怒涛の1週間。
5日間で入れていたアポが12件。
名古屋市内のアポから遠くのアポは静岡県まで。
一日3件アポの日はさすがにキツかった。。。
朝11時〜、昼14時〜、夕17時〜、とかして一日中動き回った。
疲労感は凄まじく、3件目のアポが終わってその会社のドアから出た時、
口を開くだけでも億劫になったほどだ。
それから社内に戻ってメール処理、提案作業、運用作業に入るのだが、
テンションが上がらず、仕事が全!然!終わらない。
その日の終わらない仕事は翌日、翌日の仕事はそのまた翌日へ。。。
仕事を切り上げて家に0時くらいに戻り、30分ほどで就寝。
朝8時20分に起き、ベタ付く疲労感に辟易としながらも9時までに会社に向かう。
そんな日々。

自分がアポを取って往訪するたびに、自分の受け持ちクライアントが増えていく。
今の僕のクライアント案件は15社くらい。
正直今の僕では平日の15時間程度じゃあカバーしきれない。。。
ベンチャー企業の社長の本を読むと、1日20時間勤務とかの記述がよくあるけど、
全然不思議じゃない。
僕も本気でやろうとすれば、それくらい必要だ。
経験が無い今であれば尚更。
今週末は最低丸1日は仕事をしなければいけないだろうなぁ。

どうにも愚痴ばかりが目立って面目ないです。


ただ良いこともありました。

木曜日の3件目のアポでガッツリ提案させてもらい、
時間も遅くなったので席を立とうとした時、

「ケンタさんの説明は凄く分かりやすかったです。今日は来てくれてありがとう。」

泣きそうになった。

広告の営業マンって、おそらく多くの広告主にとって歓迎する存在じゃない。
『これはいいですよ!』『買ってくれ!』と煩く感じるのだろう。
実際、このお客さんのところにも弊社の競合相手もしっかり来ていて、(さいばー○△□等)
最初の名刺交換の時にはやはり警戒されてた。
それがじょじょに打ち解けて頂いて、得意なPRの話やmixi、ブログなどの話で掴み、
最終的にそんなもったいないお言葉を頂いた。
営業マンとして、ココで泣かずにいつ泣くのかと!!

でも男の子なんで我慢しましたが。





ある意味僕はサラリーマンとして黄金の時代を生きているのかもしれない。

ふと、そんなふうに思うのです。
| オシゴト | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:49 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hmy.jugem.jp/trackback/143
トラックバック