CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Journey of a Gemini
Journey of a Gemini (JUGEMレビュー »)
Donell Jones
とりあえずDonellなら間違いない。
#2⇒#3がまたいーね。
RECOMMEND
Journey Into Day
Journey Into Day (JUGEMレビュー »)
Seek
Good Music。
このCD持ってる人に悪い人いなそう。
RECOMMEND
Pianoforte(初回生産限定盤)(DVD付)
Pianoforte(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
Skoop On Somebody, SOS, 遠藤亮, SOULOGIC
#1、#2が小気味いい。
ライブにいきたくなる。
RECOMMEND
Middle Tempo Magic(CCCD)
Middle Tempo Magic(CCCD) (JUGEMレビュー »)
安藤裕子, 山本隆二

もちろん曲も良いけど、
ジャケットのAndrewに惚れた。。。
RECOMMEND
ライフ・ゴーズ・オン
ライフ・ゴーズ・オン (JUGEMレビュー »)
ドネル・ジョーンズ
#5⇒#6は凄い。
あんまりないよ。こういうの。
最高に気持ちいい。
RECOMMEND
the book about my idle plot on a vague anxiety
the book about my idle plot on a vague anxiety (JUGEMレビュー »)
toe,原田郁子,osumi aka big o

滅茶苦茶好みの音楽。
ライブでは歌声も混じるという噂が。。。
<< しごとのはなし | main | 好きだ、 >>


| - | | - | - |
大阪出張から帰ってきた
木、金と大阪支社で会議があった。
名古屋、福岡、大阪のメンバーが一同に集まる大事な大事な会議である。
普段は4人だけでオフィスにいるから、30人の人がいるオフィスは落ち着かなかった。

久々に何人かの同期連中とも会った。
皆それなりに元気そうに見えたし、2ヶ月前とは見違える程顔つきが変わっていた。
どこかで達観しつつも、それでも目の前の事物に必死になって取り組んでいる。
僕が大好きな人種だ。

会議が終わって、同期連中だけで飲みにも行った。
ジョッキを傾けつつも、そのテーブルに沈黙が降りることは寸間も無かった。
先輩、上司への不平不満。
逆に先輩、上司への賞賛、感謝。
後者の割合の方が多いことは、本当に幸せなことだと思う。

僕の仕事は営業である。
結果が数字に表れ、それによって評価が下される。
数字を出さずとも責められないのは今月まで。
来月からは否応なしに責められるだろう。
今のところ、僕は受注を1本入れた、だけ。
額は雀の涙ほどでしかない。
5月は種を蒔いた。
6月は刈り取りの時期になる。
正直、かなりのプレッシャーを感じている。
来月必ずこの会社から受注を取りたい!と感じている会社が2社ほど。
この2社とも外してしまえば恐ろしいことになるだろう。
何としても取らねばなるまい。



これらの状況を俯瞰してドライに眺めていた、眺めている僕がいる。

僕は3月22日に会社で働き始めてから、大きく変わった。
ストイックになった。
一つの物事に対して力を惜しみなく傾けられることは、“強い”ということなのだろうか。
その感覚的な張りや固さがそう感じさせる。

フワフワとした不安定さ、弱さはどこに行ってしまったんだろう???

捨て去りたい!と強く願っていたそれらは、胸中から感じることができない。


こうして僕は22年と4ヶ月目の生を続けている。
| オシゴト | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:04 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hmy.jugem.jp/trackback/137
トラックバック