CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Journey of a Gemini
Journey of a Gemini (JUGEMレビュー »)
Donell Jones
とりあえずDonellなら間違いない。
#2⇒#3がまたいーね。
RECOMMEND
Journey Into Day
Journey Into Day (JUGEMレビュー »)
Seek
Good Music。
このCD持ってる人に悪い人いなそう。
RECOMMEND
Pianoforte(初回生産限定盤)(DVD付)
Pianoforte(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
Skoop On Somebody, SOS, 遠藤亮, SOULOGIC
#1、#2が小気味いい。
ライブにいきたくなる。
RECOMMEND
Middle Tempo Magic(CCCD)
Middle Tempo Magic(CCCD) (JUGEMレビュー »)
安藤裕子, 山本隆二

もちろん曲も良いけど、
ジャケットのAndrewに惚れた。。。
RECOMMEND
ライフ・ゴーズ・オン
ライフ・ゴーズ・オン (JUGEMレビュー »)
ドネル・ジョーンズ
#5⇒#6は凄い。
あんまりないよ。こういうの。
最高に気持ちいい。
RECOMMEND
the book about my idle plot on a vague anxiety
the book about my idle plot on a vague anxiety (JUGEMレビュー »)
toe,原田郁子,osumi aka big o

滅茶苦茶好みの音楽。
ライブでは歌声も混じるという噂が。。。
<< aaa---- | main | ふと思うこと >>


| - | | - | - |
Andrew
Merry Andrew
Merry Andrew


なんか最近はシゴトの話ばかりだったから、
土曜のお昼なんだし、久しぶりに音楽の話でも。


今日のススメは“Andrew”こと安藤裕子。
『あんどう⇒あんどりゅー』なんて素敵すぎるネーミングは誰の手によるものだろう。
僕が最初に彼女の歌を聞いたのは、ご多分にもれず月桂冠のCM。
澄んでいるようで、また原色が混在しているかのような、不思議な歌声に惹かれた。

それから最初に“Andrew”を目にしたのはいつかのMステーション。
「あー、この人があのCM歌ってた人なんだ」と思いつつ、
そのあまりの緊張ぶりに、目も当てられなかったことを覚えている。
『目が泳ぐ』とかそんなもんじゃない。
今にも発作を起こしてしまうんじゃないか?ってぐらいだった。

ただの一般ピープルである僕ですら、深刻に心配してしまったくらいだから、
身内の方々は本当に生きた心地がしなかったと思う。
無事に無難に歌い終えてCMに突入した時は、僕も心から安堵した。

そんな“Andrew”だが、今回は2ndアルバムの紹介を。

#1の『ニラカイナリィリヒ』は僕にとっては本当に大事な曲。
自分の性癖を誰かに完全に把握されてるんじゃないか、と疑いたくなるほどツボだ。
ピアノやキーボードによって創り出される、まるで曇りの日の水溜りのような不思議な雰囲気の中で“Andrew”の声が微かな震えを帯びる時、自分の精神が呼応していくのを感じる。
心から「この音楽と出会えて良かった」と思える瞬間だ。

#2や#5のような、ピアノと軽い打楽器が合わさったリズムで進む曲も、
今の時間帯にはぴったりくる、土曜日の良さを噛み締められるいい曲。
明るい時間帯に合う一枚が増えたことは本当に喜ばしい。

“Andrew”の声は不思議だ。
元ちとせ、松任谷、小島麻由美、何故か曲によって似ていると思える歌手が異なる。
たぶん、他の人も誰か別の歌手に似ていると言っていることだろう。


“Andrew”、ライブで名古屋に来ないかなぁ。
なんか僕まで、もの凄ぉく緊張しそうだけど。


http://www.ando-yuko.com/myroom/bedroom/
| Thank you for the music.......... | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 13:35 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hmy.jugem.jp/trackback/130
トラックバック