CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Journey of a Gemini
Journey of a Gemini (JUGEMレビュー »)
Donell Jones
とりあえずDonellなら間違いない。
#2⇒#3がまたいーね。
RECOMMEND
Journey Into Day
Journey Into Day (JUGEMレビュー »)
Seek
Good Music。
このCD持ってる人に悪い人いなそう。
RECOMMEND
Pianoforte(初回生産限定盤)(DVD付)
Pianoforte(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
Skoop On Somebody, SOS, 遠藤亮, SOULOGIC
#1、#2が小気味いい。
ライブにいきたくなる。
RECOMMEND
Middle Tempo Magic(CCCD)
Middle Tempo Magic(CCCD) (JUGEMレビュー »)
安藤裕子, 山本隆二

もちろん曲も良いけど、
ジャケットのAndrewに惚れた。。。
RECOMMEND
ライフ・ゴーズ・オン
ライフ・ゴーズ・オン (JUGEMレビュー »)
ドネル・ジョーンズ
#5⇒#6は凄い。
あんまりないよ。こういうの。
最高に気持ちいい。
RECOMMEND
the book about my idle plot on a vague anxiety
the book about my idle plot on a vague anxiety (JUGEMレビュー »)
toe,原田郁子,osumi aka big o

滅茶苦茶好みの音楽。
ライブでは歌声も混じるという噂が。。。
<< 研修終わって、また名古屋だよー | main | くったり >>


| - | | - | - |
ぼちぼち順調です

今週は研修が終わって最初1週間だった。
まずはぼちぼち順調、だと思う。

仕事の環境は最適だし、本当に充実している。
実際、PC前のサラリーマンにはサボリーマンになる時間帯がいくらかあると思っていたが、
完全に仕事に集中しているため、そんな時間が一切ない。
毎日が勉強で得るものがある日々というのは実に楽しいものである。

また上司には、
「けんぼう、来週からは何件かは一人で営業行ってき。大丈夫だから。」
と言われ、来週の月曜の午前には早速一人アポが決定。
これまで営業には必ず上司か先輩が付いていたが、
これで来週だけで3件、一人だけで新規でアポに出ることになった。
不安は確かにあるけれども、しゃべれるコトも大分増えてきたので“やれる”とも思う。
もう今からドキドキである。

毎週hmyに書いているが、何度でも書こう。

『セールスではなくソリューション』

現場で仕事をしていると、今の僕では容易にセールスに流されてしまう。
いわゆる営業マンな僕は数字目標が掲げられている。
ちなみに5月の僕の目標は100万。
達成すればインセンティブで月の給料が上がる仕組みだ。
インセンティブは欲しいし、同期が達成すれば焦るし、個人目標以外に営業所目標もあるし。。。
営業マンは四六時中焦りから逃れられない。
でも、それでも、考えを破棄するわけにはいかないのだ。
眼前の現実とまだ映らない未来。
手放したくはないのだが。。。
もっともっと頑張らないとなぁ。

| オシゴト | 22:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 22:59 | - | - |
コメント
もう一人で営業とかって、すげーなー!
がんばってるねぇ、俺もがんばらなきゃ。

こないだね、内定出たよ、仙台のIT企業から。
まぁ第一志望ではないから就活は続けてるけど、
非常にいい感じだ。うん、いい感じ。
おそらく仙台残留になると思う。
下手したら引越しすらしないかも(^^;
| mk | 2006/04/24 12:14 AM |
おー、良かったな〜。
この時期に内定出ると精神的にラクだよね。

仙台は良い街だった。
バランス的に丁度よかったし。
また何かの機会に帰れたらいいな。
| けんた | 2006/04/25 12:16 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hmy.jugem.jp/trackback/126
トラックバック