CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Journey of a Gemini
Journey of a Gemini (JUGEMレビュー »)
Donell Jones
とりあえずDonellなら間違いない。
#2⇒#3がまたいーね。
RECOMMEND
Journey Into Day
Journey Into Day (JUGEMレビュー »)
Seek
Good Music。
このCD持ってる人に悪い人いなそう。
RECOMMEND
Pianoforte(初回生産限定盤)(DVD付)
Pianoforte(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
Skoop On Somebody, SOS, 遠藤亮, SOULOGIC
#1、#2が小気味いい。
ライブにいきたくなる。
RECOMMEND
Middle Tempo Magic(CCCD)
Middle Tempo Magic(CCCD) (JUGEMレビュー »)
安藤裕子, 山本隆二

もちろん曲も良いけど、
ジャケットのAndrewに惚れた。。。
RECOMMEND
ライフ・ゴーズ・オン
ライフ・ゴーズ・オン (JUGEMレビュー »)
ドネル・ジョーンズ
#5⇒#6は凄い。
あんまりないよ。こういうの。
最高に気持ちいい。
RECOMMEND
the book about my idle plot on a vague anxiety
the book about my idle plot on a vague anxiety (JUGEMレビュー »)
toe,原田郁子,osumi aka big o

滅茶苦茶好みの音楽。
ライブでは歌声も混じるという噂が。。。
<< はつ出勤 | main | 今、思うこと >>


| - | | - | - |
今日が出社3日目でした

いやはや、ネットに興じるのも久しぶりな気がする。
たった3日間の出来事だったが、半端ないくらい濃かった。

実際、僕は既に会社で営業の仕事をフツーにやっています。
初日に電話かける会社のリストを作り、
2日目に営業の電話をかけまくり、
3日目には2日目にアポが取れた会社へと早速先輩の同行で営業に向かった。
文章にすると大したように見えないが、これがまた大変。
フツーに40歳の主任クラスの人とビジネスの話をしているのだ。
僕はまだ正式入社はしていないのに。

1日が濃い。
特濃牛乳よりも濃い。

仕事もフツーに9:00〜24:00。
でも、これが以外にあっという間。
19:00とかで帰宅する会社員が信じられなくなりそうだ。
午前中の3時間なんてすぐだし、午後も一度営業で外に出ればすぐに夕方になる。
夜も途中で間挟んでゴハンを食べたりしていると24時までは早い。

とは言え、所詮まだ出社3日目だから言えるのであって、
これから一年間、泣きたくなる程辛いときもあるだろう。


しかし、周りの人間には恵まれている。
2人の先輩は、まさに理想の“先輩社員”を地でいっているような素晴らしい人達だし、
もう一人の同期も気さくで、1週間先に出社している分、色々と丁寧に教えてもらっている。
これが有難い。
多分、だからこそ長時間の労働もやっていけているのだと思った。


えーっと、皆さん。
僕はボチボチやっています。
hmyの更新は週末に偏るでしょうが、ちょくちょく更新はするので見守っていて下さいな。
| オシゴト | 00:55 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 00:55 | - | - |
コメント
よく会社に入って
3日、3ヶ月、3年が勝負!とか言うけど、
じょうじょうの滑り出し!何より!

| まつ | 2006/03/25 3:31 AM |
俺もまもなく3ヶ月がたつよ!
頑張れよ!

俺もこの3ヶ月は、豆乳特濃ばりに濃かったよ!
応援してますよ!

東京くるときあれば、連絡まってますねー。
| のざき | 2006/03/25 1:59 PM |
>まつ

いやー、それなりに上々の滑り出しです。
いきなり2日目で自分も知ってる企業(名古屋本社)のアポが取れたのはビックリでしたし。
今目指すは月内受注です。
ガムバリマス。

>のざき

うわー。ヒサシぶりです!!
豆乳ですか〜、でも分かります。
御社がこの3ヶ月、鬼のように忙しかったことは(笑)

ちなみに僕は4月3日〜14日まで東京本社で研修があります。
もし時間合えば是非!!
のざきさんのここ3ヶ月の話をめっちゃ聞きたいです!!

まずは月内受注目指してガムバリますよ!!
| kenta | 2006/03/26 6:55 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hmy.jugem.jp/trackback/118
トラックバック