CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Journey of a Gemini
Journey of a Gemini (JUGEMレビュー »)
Donell Jones
とりあえずDonellなら間違いない。
#2⇒#3がまたいーね。
RECOMMEND
Journey Into Day
Journey Into Day (JUGEMレビュー »)
Seek
Good Music。
このCD持ってる人に悪い人いなそう。
RECOMMEND
Pianoforte(初回生産限定盤)(DVD付)
Pianoforte(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
Skoop On Somebody, SOS, 遠藤亮, SOULOGIC
#1、#2が小気味いい。
ライブにいきたくなる。
RECOMMEND
Middle Tempo Magic(CCCD)
Middle Tempo Magic(CCCD) (JUGEMレビュー »)
安藤裕子, 山本隆二

もちろん曲も良いけど、
ジャケットのAndrewに惚れた。。。
RECOMMEND
ライフ・ゴーズ・オン
ライフ・ゴーズ・オン (JUGEMレビュー »)
ドネル・ジョーンズ
#5⇒#6は凄い。
あんまりないよ。こういうの。
最高に気持ちいい。
RECOMMEND
the book about my idle plot on a vague anxiety
the book about my idle plot on a vague anxiety (JUGEMレビュー »)
toe,原田郁子,osumi aka big o

滅茶苦茶好みの音楽。
ライブでは歌声も混じるという噂が。。。


| - | | - | - |
ピンチ

あー、やばい。


3月に入ってから、仕事のレベルが3つくらい上がっている気がするせいか、

毎日がパッツンパッツン。

日中の自分宛の電話とメールの数がホントに増えた。

会社の中にいるとかかってくる電話ばかりでやりたいことが進まず、

外出から帰ると自分の机の上に大量のポストイットが。


これまでこんなことがなかったのか?というと別にそんなわけではなかったんだけど、

それは3日間とか1週間とか期間限定のものだった。

でも今は先月中旬ぐらいからずっとこの状態が続いている。

休みの日に何時間寝ても寝たりないくらい身体も疲れてるんだろうけど、

精神的にホントつらい。ブログで婉曲的な言葉も使う気が起きないくらいしんどい。

以前であれば、ゴールのようなものがぼんやりと見えてて、

ゴールインできれば一旦ストップ、という気持ちだったからまだ良かった。

でも今はゴールが全然見えない。

あと何週間、何ヶ月走り続けるんだよ?

よくよく考えてみれば、ゴールなんてないことに気づいた。

だって、その度に新しく目標立てられて、しかもそれが日々吊り上げられていくんだから。


こないだの土日、今日も祝日、と休日が続いたけれど、全然休んだ気がしない。

平日の嵐のような1日を思うだけで、もう心底嫌になりつつもそれでも頭から仕事のことが離れない。

今日もなんなんだよ。もう終わりか。って感じ。


給料10万引かれてもいいから、

20時強制退社、仕事持ち帰り厳禁、営業サポート要員有り、の会社にして欲しい。

「なんでもかんでもやってみろ」「お前は成長してる」「イケテル営業マンはカッコいい」「アツイ」とかとか、そんなんどーでもいよ。てかむしろやめろ。

こんな言葉でモチベーションなんか上がらないし。

俺とは人種が違うんかいな。自己暗示を他人にかけるなよ。


何とか目標達成は続いているけど、これは運がいいだけだ。

とてもじゃないけど、頑張ったからデキタ!とか思えない。

そりゃ頑張ってはいるんだろうけどさ。


あー、そういえば今は卒業式シーズンですね。

新社会人の方々に一言。






「いらっしゃい」










| もうしらね | 23:04 | comments(4) | trackbacks(0) |
えぇ

昨日と今日で、楽しかったことと、最悪な気分になったことと、1つずつ消化。

楽しかったんは、昨日、今日と東京から外注先のブレーンが来ていて、その人の営業トークがあまりに軽快なんで最高に楽しかった。これだけ営業トークができれば、そりゃもう営業やってて楽しくて仕方ないだろうなぁ、と思いましたよ。仕事のモチベーションって、仕事デキル人と一緒にやってるときが一番上がる。楽しい♪楽しい♪

そして、最悪なこと。。。
これはちょっとココで書いたらシバかれるんで、知りたい人は個別に聞いてくださいな。
こいつは、、、ちょっと、、、ほんまにテンション下がるよ。。。。
何のために仕事しとるんかとね・・・。


と、まあ、そんなことはどうでもよくて。


やヴぁいよ。ほんとに。

ルー大柴のブログ、ほんとにおもしろいよ。

ジャヌアリーの14日に52歳になり、「戦国時代ならもうダイしているな・・・」などとシンキングして笑っていた私だが、本当はもうこのままで人生を終えて行くのだろうと少しタイアドしていた・・・ビコーズ、チャイルドの頃50過ぎのアダルトを見ると、ベリーオールドだと感じたし、その当時は55歳で定年だったのだ。


↑とか。

個人的にツボなのが、

ナウは昔とディファレント




ナウは昔とディファレント


こんな言葉、なかなか言えないと思うよ。

おもろいね。


| もうしらね | 02:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
や。

皆々様方、ひさしぶり。

少し前は「hmy」で検索すると1位だったのにな。
今じゃ、4〜5位。

今まだ職場ですが、、、というか職場だからこそ、勢いで書いてみます。
現在、明日午前中に提案にいくところの提案書を印刷中なのでニッチタイムを活用。

ここまで放置していた理由ですが、理由は至ってシンプル。
それは愚痴を始めとするネガティブシンキングを無闇矢鱈にhmyで公開し続けることに、
強い抵抗を感じていたからです。

毎日のテンション、モチベーション、気分、機嫌が、
全て仕事の成否によって左右されています。
それは今もなお変わりありません。
仕事で上手くいけば上機嫌にもなるし、悪いときは凹×凹×凹なわけです。
自身の精神状態がコントロールできないことは、それはそれはストレスで、ただでさえ痩せ気味なのに今や50狙擇襪鵑犬磴覆いってぐらいにもなりました。食事という行為自体、最近酷く面倒に感じてしまって、どうしようもなく駄目人間しています。

とまぁ、こう書いていると「何だ、ケンタ、仕事駄目駄目なんじゃん。」とか言われそうですが、(半分以上は正解だけれども)そういうわけでもないです(たぶん)。
少し前から、自分にとってのメインクライアントが固まってきて、お蔭様で会社に課せられた目標も何とか今クール達成できました。

とか、書いとかないと悔しいよね。(上記事実ですよ、念の為、)
これから目標がドンドン吊り上げられていくので、シンドイのはシンドイのですが、
まぁ、要するに、最悪なわけでもないわけです。


他にも、近況を書きます。


そういえば、精神状態が安定しないです。全くもって。
ちょっとしたことでホントにイライラします。
こないだ、横断歩道渡っていたときに、向かってくる自転車にぶつかりそうになりました。
今までであれば、「何だよ、全く、気をつけろよ、ブツブツ。。。」で済んでましたが、
気付くと「ふざけんな!!こら!!」とか怒鳴ってました。
5秒後、自分で愕然としましたけど。

さらに、面倒くさがる癖が悪化しています。
嫌なことはどこまでも放置します。フォーエバー。
これは人間として本当に終わってて、ありとあらゆることを面倒がります。
メールの返信、食事、挨拶、掃除、etc。
この癖のせいで、いつか死ぬほど後悔しそうで怖いですね。
上記との共通点は“堪え性が無くなった”という点でしょうか。

週末は全力で引き篭もります。(寝てばかり)
光合成すると負けですよね。
youtubeサイコー。


結局、ネガティブテキストでした。反省。嘘成分多量添加(嘘)。

| もうしらね | 00:12 | comments(8) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |