CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Journey of a Gemini
Journey of a Gemini (JUGEMレビュー »)
Donell Jones
とりあえずDonellなら間違いない。
#2⇒#3がまたいーね。
RECOMMEND
Journey Into Day
Journey Into Day (JUGEMレビュー »)
Seek
Good Music。
このCD持ってる人に悪い人いなそう。
RECOMMEND
Pianoforte(初回生産限定盤)(DVD付)
Pianoforte(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
Skoop On Somebody, SOS, 遠藤亮, SOULOGIC
#1、#2が小気味いい。
ライブにいきたくなる。
RECOMMEND
Middle Tempo Magic(CCCD)
Middle Tempo Magic(CCCD) (JUGEMレビュー »)
安藤裕子, 山本隆二

もちろん曲も良いけど、
ジャケットのAndrewに惚れた。。。
RECOMMEND
ライフ・ゴーズ・オン
ライフ・ゴーズ・オン (JUGEMレビュー »)
ドネル・ジョーンズ
#5⇒#6は凄い。
あんまりないよ。こういうの。
最高に気持ちいい。
RECOMMEND
the book about my idle plot on a vague anxiety
the book about my idle plot on a vague anxiety (JUGEMレビュー »)
toe,原田郁子,osumi aka big o

滅茶苦茶好みの音楽。
ライブでは歌声も混じるという噂が。。。


| - | | - | - |
すこし

しばらく間が空いてしまった、と言っても前のエントリーは3月か。
そうでもないね。

この間、色々ありました。
書こうかなと思ったことは何回かあったけれど、ネガティブな内容がばかりだったので、
『沈黙が美』と言い聞かせて何も書きませんでした。


少しだけ、仕事の話。

昨日、尊敬していた人が辞めてしまった。
何回か一緒に仕事をさせてもらったことがあって、
その度に素晴らしい勉強をさせてもらえた。
たまーに出張でやってくる会社の役員の話よりも、その人の話のほうが好きだった。
(役員はテンション上げさせるためにやってくるんだから、違和感感じるのは当然か)
理想の上司。という感じ。
ロジック&エモーショナル。
こんな風に仕事できたらいいなと思ってた。

そんな人が辞めてしまった。ショック。
同期も一人辞めてたなぁ。ショック。
住民税が入ってて給料が1年目よりも下がってるよ。ショック。

仕事はそこそこ頑張ってますよ。
仕事の話は以上。


こうやってブログやらHPを更新する癖がなくなると、
ホント何書いていいか分からなくなるね。。。
ああだこうだと結構あったつもりなんだけどな。


18時半からバスケの集まりがあるので、ちょっと行って来ます。
続きは帰ってきたら、また。





| なんでもない話 | 17:42 | comments(1) | trackbacks(0) |
久々にフィルムを出してきたら色々でてきたよ
楽しみにしていた大学の同窓会、体調崩していけなかった。

みなさますみませぬ。。。ずっと寝床の上でした。



先日、写真を撮りにブラブラしてきたのだけれど、

その時にずっと前から現像に出してなかったフィルムを出してきた。

そしたら出てきたよ、半年くらい前の写真。

ぼーる投げピントずれすぎA4、福;feet HIGECAN、モンねそ IN 名古屋

どのくらい前だ?よく思い出せない・・・。



なーんか、休みの日の、それも夜になると色々考える。

職業観、青春について、これからの生き方について、恋について、明日からの仕事について、、、

こういうことを考えても、結局、結論というか、答えのようなもの見つけることができなくて、

ただただ悲嘆に暮れながら自己完結して勝手に終わらせてしまうことが多い。

寂しいことだよなぁ、

そう感じている間にも時間は過ぎて、そしてまた1日が始まる。

ふと、こうやって人は年をとっていくのだなと考えた。

参ったね、もう僕は今月で23歳なんだ。



思い出した。

今年の僕の誕生日についてなんか書いておこう。



今年は社会人になって初めての誕生日ということで、いつもとは違う誕生日になった。

1月に運良くよい成績が残せて、2月1日の朝に賞を貰えた。

ウチの会社は毎朝、全社宛のメーリングリストにその日の誕生日の社員が広報される。

当然のように僕の名前が1日の朝に広報されたのだが、朝に賞を受けたことが重なったのだろう、

思ったよりもずっと多くのお祝いのメールが飛んできた。

さすがにグループ会社の代表と副代表からメールが来たのにはびっくりしたけど。。。

そんなこんなで夜遅くに会社を後にして、携帯のメールボックスをチェックする。(メールくれたみんなありがとう)

スーツを脱ぎ捨てて、ベッドに腰を落ち着けながらふと、思った。


「あぁ、今日みたいな誕生日がこれから後何回続くのだろう」


別にこれといって不満があったわけではない。

賞も運良く貰えたことだし、今日は良いほうなのかもしれないし。

でも、ケーキやそれを囲む大切な人達がそこにないことは寂しいことだと思った。

名古屋に来てから、無性に煙草が吸いたくなるときが多くなったが、

職場以外では初めてだったかもしれないな。



とは言え、名古屋に来て一番変ったことは、
こんなしょうもなく青い文章をアップロードしてしまえるようになったことだろうと思う。
ちっさいなぁ、俺。

| なんでもない話 | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
彼女ができたよ

はーい。バトンが大好きな皆さーん。こーんばーんわー。(棒読み)


個人的に最低に大好きな強制バトンですよー。

===================================================
★ルール
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。
▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
  ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
   マイミク様は足跡をつけた瞬間
   『見た』と判断されますので要注意!!

====================================================

上記枠内はコピペ。

さて。


●好きなタイプを外見で答えよう!

綺麗より、可愛い。
ショートカット。

●年上が好き?、、

外見が上記に見合っていれば。
特別そういうことはない。

●財布はどんなのを使ってますか??

ミトから貰ったポーターの財布。

●携帯電話はどんなのを使ってますか??

auのneon。
個人的に気に入ってる。

●携帯ストラップは?

つけてない。
neonのデザインが崩れるので。

●手帳って持ってますか?

実はメモ帳とノートしか持ち歩いていない。
スケジュールは全部PCで管理。

●バッグはどんなのを使ってますか?

黒いコムサのビジネスバッグ。

●[バッグ]の主な中身は??

ノート。フォルダ。ノートPC。ペン。

●今はいてるパンツの色は?

赤いトランクス。

●星に何を願う?

上手くいきますように。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

白。
あんまり使われないよね。

●好きなスポーツは?

バスケ。
NBAのビデオを毎晩寝る前に見ている。

●好きな日

友人や家族、好きな人と会える日。

●最後に観た映画は?

好きだ、

●怒ってる時にどうする?

色々シュミレーションを立てて考えるため、
しばらく黙る。

●夏か冬どっち?

夏。
楽でいい。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?

前に泣いたのはいつだったか覚えていない。
少なくとも5年以上は泣いてない。

アテネ五輪の男子体操で泣きそうになった。

●ベットの下に何がある?

なにも。

●昨夜何した?

仕事しながら、動画で落としたNBAの試合を見てた。

●好きな車は?

のらない。

●好きな花は?

コスモスとか。






以上。



やるよね???



| なんでもない話 | 00:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
聞きたくない男の自慢について


ふと見つけた。

女性の聞きたくない男の自慢ランキング。

かなり気になったので、怯えながらも己を省みてみる。



エントリーNO.1

【仕事ができる自慢】



うーん。そうだったのか。

でも確かに分かるような気がする。

デートしてる時に仕事の話、それも自慢話だなんてウンザリされるかもなぁ。

でもさ、結構日々の仕事に長い時間と重い労力を裂いていると、言いたくもなるんだよ。

「コンペで勝った!」とか俺言いそうだし。。。

実際どうなんだろう???嫌なんだろうか???

ただ、こういうのを言ってる人って、

ズバ抜けて仕事がデキるか、大したことないかで極端に別れると思う。

ウチの会社の上司は凄いよ。自信に満ち溢れていて何でもできるスーパーマンみたい。

それは自慢とは違うんかな、、、違うか。



エントリーNo.2

【お金持ち自慢】



あー。一般的な回答。

お金かぁ。

でも無きゃ無いで嫌なんでしょ、難しいよな〜。

お金。全然無い。

本気で家賃払いたくない。

気付くと無い。何で無いかも分からない。

お金、欲しいっス。




ラスト

エントリーNO.3

【忙しい自慢】




・・・、

・・・・・・、

・・・・・・・・・。


ハイ、僕でーす!!

痛々しい程、惨めで哀れな忙しいアピールしてまーす!!




うわ。しにてー。




なんだよそれ。

そんなん突きつけたって、俺がうろたえるだけじゃん。

リンク先の女性曰く、

「私たちぐらいの年齢になれば、みーんな忙しいものよ。それなのに、自分だけ忙しいって思えるなんてご機嫌なことよね〜」




はは。マジしにてー。




そりゃそうやし。

分かるよ。

その通りだよ。

ごもっともですよ。

貴殿の仰る通りですよ。





実は、自分、これまで完璧な隠蔽工作を敷いてきましたが、凄い暇人です。

毎日暇してます。

24時間365日暇人属性です。

暇すぎて暇すぎて頭がおかしくなってました。

好きな言葉は暇。下から読むとまひ。














うん。心は亡くしちゃったよ。

もういややー。帰りたいー。







| なんでもない話 | 02:48 | comments(4) | trackbacks(0) |
つれづれなるままに

親父が無事退院した。

職場にも木曜日から復帰しているとのこと。

一時はどうなることやらと心配したが、とりあえず大丈夫らしい。


そして今日、

自分が住んでいる名古屋の家のポストに親父から郵便物が届いていた。

中身を開けてみると、


「腸閉塞の山を越えてから病床で書いてみました『つれづれなるままに』もしよかったら読んでみて下さい。」

『つれづれなるままに』


親父直筆の闘病記だった。


激しく脱力した。

馬鹿らしくなって一度放り投げた。

が、

不思議な引力が働いたのか、ついうっかり通読してしまった。

10分程で読了。


やばい。なんて下らないんだろう。

でも、面白い。


親父の闘病記が面白い。


でも内輪ネタばかりであることと、(要は家族にしか面白みが伝わらない可能性がある。)

今、自分がオンリーロンリーな名古屋に独りでいるため、

この面白みを伝えられないのが非常に残念でならない。

もの凄く世に公開したいが、うーん、できない。


しかし、あの母が親父と共にいる理由が少しだけ理解できた気がする。(そんなん息子だろうが分かるわけがない。)



誰かに凄く見せたい。誰か読みにこいよー。




| なんでもない話 | 23:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
マンインザミラー

今の自分、周りの環境が、正常なのかそうではないのか、分からなくなった。

まるで大地に向かってかかっているはずの重力が逆転、横転してしまったかのように。

当たり前だと思っていたものが、当たり前だと感じられなくなってしまったのだ。


しかしそんなことを思案するためには、照らし合わせる対象が必要なわけだが、

それはあくまで自分の激個人的な価値観でしかない。

結局、納得するには比較検討の論理が要るのだが、

比べ、客観視するための対象があやふやでは叶うはずもない。


何が正しくて、何が間違っているのか?

考えるには、また、今の自分の視野も余りに狭すぎる。

少々でも正確性を求めるのであれば、一つでも多くの情報が不可欠だ。

意識的に収集するべきなのだろうが、認識不足とエネルギー不足でどうにもならない。



エネルギーが必要なのだ。それも圧倒的な。





そんなことを月末の金曜日の夕方に考えていました。
よく分からない。
駄目だな。他人依存の傾向がでてきている・・・。


よくない。
よくない。
よくない。
| なんでもない話 | 01:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
大丈夫みたい


大丈夫みたいです。ウチの親父。


原因は、疲労と、飲みすぎと、食べすぎ、はしゃぎすぎだそうで。。。

とりあえずあと1週間は入院だそうで。

頼んますよ。ヒヤヒヤさせんでよ、親父殿。



それと、僕自身に対しても心配してくれた人ありがとう。

仕事はハードだけど、それはウチの会社で働く人皆共通だし、今は割と大事な正念場なんです。

同期で市場は違えど月間1億納品してるような奴もいるのです。

自分はまだその10分の1も会社に還元できていない。

ほんとに焦る。どうしようもないくらい焦る。

しにたいと何度も思いながらでも、やっていくしかない。



これからも昨日みたいに吐き出すことがあるかもしれないけど、堪忍したってください。

そんな女々しさを職場にだけは絶対に持ち込みたくないので。

生暖かい目で見ていてもらえると幸いです。



ほんでは。

| なんでもない話 | 22:09 | comments(3) | trackbacks(0) |
I hope EVERYTHING will be ALLRIGHT .
昨日、静岡まで出張に出ていて携帯電話を使いまくっていたため充電が切れた。

帰ってからも仕事に追われて充電もできぬまま、結局帰途に着いたのは朝の4時30分。

充電器をコンセントに差し込み、充電を開始すると同時に携帯に電源を入れると、

メールが1通入っていた。

着信時間は19時。


「お父さんが入院しました」


実家の母からのメール。

開封した瞬間、時が止まった。

自身に対して努めて冷静でいるよう命じ、メールを返信するとすぐに返事が返ってきた。


「大丈夫です」


もっと息子を安心させる言葉を使ってくれよ、と思いつつ仕事のために無理やり寝る。



今日。


自分にとって最も大きな案件のクライアントへの往訪予定が入っており、提案作成に追われる。

提案を済ませる。来週に再提案が決定。

会社へ帰り際、母に電話。

詳細を改めて聞き、父と少しだけ代わってもらって電話する。


「大丈夫だ。心配するな。」


んな、振り絞られた掠れ声で言われて、安心できるかよ。

とりあえず、ちょっとシンドイが今晩中に実家へ帰ることに決定。



会社に戻る。

仕事が山済み。

500万の案件を自分のミスで他社にかっさらわれる。

支店長がリアルで頭かかえる。



しにたい。



支社に電話。来週の超大型案件の提案の進捗確認。

提案内容が完全に瓦解していることを確認。

オレ「どーすんよ?」

担当者「すまん。別の案件で後つかえとんねん。ちょっと一旦切るわ。」


・・・。

・・・。

・・・。


当然連絡はこなーい。



今日入稿の商品をクライアントに最終チェックを依頼。

いつまで経っても、返事が来ない。

入稿先の媒体社からツメられる。

ハァ?

てか、てめーらが早く入稿素材を準備しねーのがわりーんだろーが。

堪えながら、「たいっへん、もーしわけございませんっ!!」

溜まった仕事を崩しつつ、ひたすら連絡を待つ。

連絡こなーい。

連絡こなーい。

電話して催促。

連絡こなーい。

電話こなーい。

電話こなーい。

新幹線の時間にまにあわなーい。

本日中に福島に帰れないことけてーい。

その瞬間、連絡きたー。

入稿かんりょー。

2時間かかーた。



オフィスはひとーり。

みんな先に呑みさいったった。

ねみー。リポデもう効かなーい。



来週のこの特盛りの案件、どないしよ。




ハードだけどさ。

楽しいこともあるけどさ。

疲れるけどさ。

嬉しいことだってあるけどさ。





以上。

| なんでもない話 | 21:54 | comments(3) | trackbacks(0) |
秘密です

生きてますよ。シークレットバトン。

1:閲覧者には質問内容を見せない。
2:気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
3:内容を聞いた人は絶対にそのバトンを拾わなければならない

Q1 :juno
Q2 :hisasiburiさん
Q3 :スズキミさん
Q4 :ケイコリーさん
Q5 :じゅんぺーさん
Q6 :samurai200さん
Q7 :chusonさん
Q8 :mkさん
Q9 :koyaさん
Q10:ミトさん、ちゃいばさん
Q11:たくちゃーんさん
Q12:あきゅさん
Q13:おしょうさん
Q14:t0da1さん
Q15:まっさん
Q16:kakukoki 
Q17:ごめんなさい
Q18:ゆうやさん
Q19:Sだから無理
Q20:ミトさん
Q21:しらいわさん
Q22:にっし〜さん
Q23:ミトさん
Q24:ふくすけさん
Q25:まっさん
Q26:おしょうさん
Q27:junoさん
Q28:ちゃいばさん 朝青龍
Q29:いるですさん
Q30:マッジーさん
Q31:ナカタさん
Q32:あきゅさん
Q33:まっつんさん
Q34:ちばめっこさん
Q35:えいよんさん
Q36:まっさん 
Q37:ちゃいばさん ミトさん
Q38:かずまさん、まっつんさん、
Q39:ダダさん
Q40:おのきゅうさん
Q41:カワベさん
Q42:エラー
Q43:自分大好きだから


ちょっと前にA4から受け取ったバトン。

ほんの少しだけ、楽になってきたので(作業量は2、3倍に増えてるけども)、
他の誰かに渡したいと思う。

Q17はマイミク内では該当者なしです。ごめんなさいです。


質問内容が気になる方はレスポンスください。


| なんでもない話 | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
退屈な休日を持て余してる
タイトルはSkoop On Somebodyの“時計”の歌詞の一節。
聴いていてドキッとした。

名古屋に来て、もう5ヶ月目に突入。
週の休みが2日あるから、名古屋で1ヶ月分くらいの休日を過ごしていることになる。

それだけ経ってしまうと、行きたいと思うところも余り無くなってくるわけで。。。
タイトルの通りになってしまっているわけだ。
元来出不肖な自分は、コッチに友人知人と呼べる人間が会社以外で存在しないこと、
更には平日の仕事があまり上手くいってないことも相まって、
引き篭もり具合は急速に加速している状態である。
しかし、家にいてもネットに興じるか本を買って読むかしかないので、少しは外出もする。

食事以外は何をしているのか?

その答えは明快だ。


買い物という名の散財である。


学生の時に、
「コレ、少し欲しいかも。」
と思いつつ諦めていたものを、小金があることを言い訳に買いまくってしまっている。
ここ1ヶ月で新しく買ったものといえば・・・。

家具:壁掛け
家具:マガジンラック
時計:SWATCH
CD :試聴で気に入ったCD⇒6枚
DVD :Skoop On Somebodyの武道館クリスマスライブ収録DVD
雑誌:ダンクシュート、NBA新世紀⇒2冊、1冊
書籍:おちまさとの本⇒2冊
漫画:デスノート⇒全巻
漫画:鋼の錬金術師⇒全巻
漫画;キメラ⇒全巻
漫画:イエスタデイをうたって⇒全巻


SANZAIせよ!!SANZAIせよ!!SANZAIせよ!!

まるでクラウザー様が降りてきてしまったかのようである。


更には昨夜、金曜日の夜というサラリーマンにとって黄金の時間に酔っている内に、
コレをネットで買ってしまった。


気付いたら口座の全金額が3分の2になってんけど・・・。




ぐへー。
誰かSANZAIする前に休みの日に構ったってくれ。。。



| なんでもない話 | 00:51 | comments(3) | trackbacks(0) |
| 1/9PAGES | >>